ありったけを君に

さよならと言ったのは君なのに

もしもジャニーズWESTが保健室に来たら

私は「保健室の先生」を目指して大学4年間勉強してきた。いろいろな理由があって今は違うものを目指しているが、この4年を無駄にはしたくない!!!!何かしたい!!!という想いから自分が保健室の先生でジャニーズWESTが生徒だったらということで書きたいと思う。

これを書けば私の4年間に悔いはない…(←ぽんこつ)
私にとって卒論。(離婚届ではない)
ただし年齢とかはハチャメチャなので宜しく。あと勝手なイメージでツラツラ書いてます。

それでは行ってみよう!!!!けっこう長いぜ!!

小瀧望くん

高校1年生
小瀧くんが中学生の時、1日高校体験から生徒たちの間ではよく彼のことは話題となっていたけれど…そういえば、この前保健室に来た1年生の女の子が小瀧くんのことが好きって言ってた。だけどかっこよすぎて話しかけることができないなんて言ってたな。あとあと、2年の藤井君と小瀧君のコンビは女の子と間でツインと呼ばれてるらしい…?
身体測定で身長測ってたら「先生〜〜俺背高いっしょ?どきどきしちゃってたりして〜〜?」なんて入学して少ししか経ってないのにふざけたこと言ってきた。今ドラマでやってる…大野君が出てるやつの…あの人みたいに軽い…なんだっけな?秀吉?忘れたけど。若手社員に似てる。よくワイシャツがズボンからだらしなく出てるし、シャツのボタン全開だから注意してる。この前、お腹痛いって理由で保健室来た。たしか4時間目だったかな…。後で記録簿見直す。明らか仮病だったけど教室に帰る気なさそうだし「ベッドで寝るねん!!」ってうるさいから仕方なくベッドに寝かせといた。「先生も一緒に寝えへん?」とか言ってきたから頭叩いたら「病人にそんなことするなんて…うぁーん!」とか泣いてるふりしてきて相当うるさかった。途中、様子見に行ったらすごく綺麗でかっこいい顔なのにめっちゃ子供っぽく口ぽかーんって開けて寝てた(口呼吸はあまり良くないな)から、あ〜〜この子まだまだ子供なんだなぁってふと思ってしまった。

重岡大毅くん

高校2年生
3ヶ月前体育の授業でかなりの怪我をした。複雑骨折だっけな…
いつも笑顔でなんでも頑張っている子っていうイメージだったからうずくまって黙って何も言わず痛いのを堪えてる重岡くんを見たからとてもわたしも不安になって焦ってしまった。
そんな焦って不安な私の姿を見せてしまったせいか重岡くんは毎週必ず1回「先生〜〜こんな良くなったんやで!」って怪我の様子を教えてくれる。今はもうかなり良くなったらしくて、よく中間君に「なんで生徒会長の淳太が怪我しないねん?あっ!運動神経悪いからや〜〜!」って冗談言ってるところを見てしまった。重岡君にこんなに気を遣わせてしまっていて保健室の先生としてダメだな…って思ってしまう。そういえばこの前、重岡くんに『気を遣って毎週来てくれてありがとね!』って言ったら急に真顔になって「いや、怪我のこともあるけどそれだけじゃないんやで?」って言われたっけな。あの言葉なんだったんだろう?

藤井流星くん
高校2年生

この学校に来た時、生徒に対してはじめましての挨拶をするためにステージに立った。その時、生徒全体を見渡していたら明らかに顔が綺麗でオーラがすごい男の子がいたけど、今思えばあれは2年の藤井くんだったなぁ。あくびばかりしてた。
この前バスケで突き指していたから『ちゃんと冷やさないとだめだよ?』って言ったら「先生!突き指したと思うから突き指になるんやで!突き指してないと思えば突き指はしてないねん!」って言ってきた。いや、あなた突き指してますよ?藤井くんはたまにわけわからん。2年生の女の子から昨日聞いたんだけど藤井くん、自分が突き指してること忘れてペットボトル勢い良く持ったら痛すぎて全部こぼしたって噂で聞いた。神山君が拭いてたらしい。だから昨日、体育着借りに来たのか。納得。昔、個人票整理してたら1つ下に妹いるって書いてあった。そういえば今年藤井くんと同じ顔の女の子、入学してきてたっけな…たしかダンス部の可愛い子だった…

桐山照史くん

高校3年生
桐山くんはいつも肩にレゲエのタオルかけてる。1年生の頃から変わらない。私のことは先生って呼ばないでちゃん付けで呼んでくる。誕生日にはオレンジ色のシーブリーズくれた。
桐山くんの周りにはいつも人がたくさんいる。この前桐山軍団が保健室に来たなぁ…
保健室の椅子で「ジェットコースターやで!!!ワハハハ!ヒィ〜あかんって!」とかずっと笑いながらわいわいしてた。
注意しようと思ったけど桐山くんを見てると私も青春に戻った感じがしちゃう。桐山くんは他の人に青春をくれる不思議な子だと思う。けど今度は注意する。そういえばこの前の全校集会が始まる前に「2年の流星の喉にはハムスターいるんやで!」ってこっそり教えてくれた。あれなんだったの?まあいいか。
桐山くんで1番印象に残っているのは桐山くんが1年生の時、暗い顔して保健室やってきたから「どうしたの?いつもの顔じゃないじゃん」って言ったら同じ学年の中間くんと喧嘩した…ってワンワン泣き出したっけなぁ。あまりにも泣くから何も言わず大きな背中さすったわぁ…長かった…いつまでも男のくせにしょんぼりしてるから『レゲエのタオルで涙拭いて元気出しなよ!いつでも泣いて拭けるようにタオル肩にかけてるんでしょ!?桐山くんならなんか食べれば元気になるでしょ!笑』って言ったら泣きながらはにかんできたな。次の日、学食のパン持ってきて「○○ちゃん、昨日はありがとな!」って同じパン3個くれた。あの日のことは未だに誰にも言ってない。桐山くんが内緒にしてな!って2年経った今もうるさいから。そういえば桐山くんももう卒業か…早いなぁ…

中間淳太くん
高校3年生 生徒会長

中間くんはとっても真面目な子だとずっと思っていた。だけどこの前、「先生!白衣ってめっちゃエロい!!!!あかん!!」とか言ってきて、あれ?この子、なんか遅れてる?って思ってしまった。すごく可愛い彼女いるらしい(誰かは聞いていない)。中間くんってたしか3カ国語は話せるんだよね?個人的にはあまり保健室には来ないけど月に1度、保健委員会のことで話し合いをする時にちゃんと時間通りに来てくれる。かなり熱心に話してくれるからこちらも嬉しい。この前、重岡くんがにこにこしながやって来て「先生、知ってます?明日、淳太は泌尿器科行くんやで!」って教えてくれた。身体検査の結果問題なかったから心配して中間くんに聞いたら「はぁ!?!なんのことや!!あーもう!!」って言って「あいつシバく…」って小声で言ってた。重岡くん、なんかごめん。
そういえば今朝の職員会議で卒業式の答辞は中間くんにやってもらうって言ってたなぁ…


神山智洋くん
高校2年生

神山くんは高校1年生の頃、色々と心配した。人見知りなせいかあまり教室には行かなくて保健室にいることが多かった。よく「先生さえ俺のことわかってくれればええねん…」って口癖みたいに言ってたなぁ。ちょうど神山くんが保健室にいる時に桐山くんが来て「神山って言うん?俺、あきと!親方って呼ばれてんねん!神山くんめっちゃおしゃれやな!!」って言ったその時の神山くんの顔はとっても嬉しそうだったなぁ。その日から桐山くんは暇さえあれば神山くんに会いに来て弟みたいに可愛がって気がつけば「モンチ!」ってあだ名つけて楽しんでた。時間が経って今じゃ前から桐山くんと仲の良い藤井くんも神山くんと遊ぶようになって、よく「神ちゃん!神ちゃん!家庭科の課題教えてくれへん?」って頼んでる。藤井くんと自転車に二人乗りしながら登校する姿よく見かける。
神山くんは学校一のおしゃれ番長って呼ばれてるらしい。学校祭の2年おしゃれ男子の部で1位だったらしくて写真の神山君は目の下になんか♡書いて笑ってピースしていた。
私の誕生日にはケーキを持ってきてくれた。開けると手紙入ってて、「手作りケーキやで。先生ずっと味方でいてくれてありがとな!今学校めっちゃ楽しい!」って書いてあった。泣けた。今まで保健の先生やってきて1番嬉しかったかも...神山君へ 今度直接言うけど
神山君の笑顔見ることできるならずっと味方でいるからね。

⑦濱田崇裕くん
高校3年生

濱田くんはなんだかとっても抜けてるけど優しい子。なぜかめちゃくちゃ1年生の小瀧君と仲が良い。部活一緒なんだっけなぁ?あと身長の割りに体重が少ないから高校生なのに食育指導が月に1度ある。食育指導が嫌らしくて身体測定で体重計る前いつも空気食べてる。「なぁ、先生増えたやろ?!先月より増えてるやろ?」って今月も聞いてきたけど、『濱田くん、0.8キロ減ってるよ』って言ったら「嘘やん!!!え…なんで…俺、食べた空気知らないうちにおならとと一緒に出しちゃったのかもしれへん…嘘やん…嘘…」ってぼつぼつ言ってた。今日、濱田くんに【食育指導今月の案内】持っていく。この前、ちょっとこけたら「先生、大丈夫なん!?骨折してるかもしれへんで!?!?」って真面目に聞いてきた。いや、一応保健室の先生なので自分でわかります。それより濵田君、体育着が裏表反対に着てるよ?たぶん、本人気が付かないで1日終わると思う。
そういえば話変わるけど私、今まで1度だけ生徒にドキッとした瞬間があったなぁ…その相手濱田くんだった…。
その日は午前晴れてたのに夕方、生徒たちが帰宅する頃は昼間の晴れが嘘だったみたいにすごく雨が降っていたなぁ。次の日私は出張だったから早めに帰ったんだけど雨のせいで部活がなくなってしまって帰ろうとする濱田くんにたまたま会った。「先生、もう帰るん?」って。そうだよって言うと「送ってくわ!!」って言ってくれた。え!?なんで!?いい歳なんだから1人で帰れるよ!って言ったら「何歳になっても先生は女の子やん」って言ってくれた。不覚にも生徒にドキッとした。帰り際、こんなギリギリの女の子送ってありがとう!って言ったら、なんか片方の口角だけ上げて(癖なのかな?)「先生が女の子って理由だけで送ったわけじゃないんやで?覚えといてな?」って前髪触りながら言ってた。なんだったのかな……
そういえばその日から何日後かに保健室の机に「卒業式の後、時間ありますか?」って変な字で書いてある紫色のハートのシールで封してある手紙あった。名前書いてない。誰なんだろう……?生徒が落とし物拾って届けてくれたんだな、きっと。後で事務室に届けよっと。

あ、最後に1つ思い出した!この前体育祭に向けて準備しようかな〜〜って思いながら廊下歩いていたらなんか外から聞こえてきたっけ。なんだろうって思って窓開けたら、桐山くんの声が聞こえてきた。上を見上げたら屋上に多分桐山くんと他にも誰かいた。人数は7人だった。これは確実。それで何を叫んでた。頑張って耳を澄ましせてみたら

「「俺ら SUMMER DREAMER!!!」」

って言ってるように聞こえたんだっけな、夏に夢見る人?曲かな?その時は調べるか桐山くんに聞いてみようって思ったけどまだ聞いてない。あれから何日か過ぎたけれど今でも西に向かう大きくて綺麗な太陽と何か夢を見てるんじゃないかって思うくらい屋上で叫ぶ7人の姿が心に鮮明に残ってるんだよなぁ…同時に西に沈む太陽になぜかまだ沈まないで彼らに光を当てて…って願ってしまった…なんでだろ。彼らが言ってたようにもう夏か…季節は早い。そういえば温泉好きな先生が今日から大阪で面白い舞台やるって言ってたからそれもあとで調べるとするかな。


ぎゃーーーー!!!楽しかった!!!てか長すぎた。5010文字書いてる。あともう一個同じくらいの書けば本当に卒論じゃん。
もう4年間に悔いなし!!(親が泣く)
なんかモテる保健室の先生みたいな感じで書いてしまった…ごめんなさい!!このブログ書いてるやつブスです!!!!
あだ名「顔でか仮面」です!!
現実見れねぇ!!!
高校生になりてぇ!!!!
濱ちゃんに恋してぇ!!!
てか今読み直したらそれ教師としてどうよ!?!?って感じだけど、ええじゃないかーーー!!!!ってことですんごい長い文章読んでくださってありがとうございました!!!!!いつものように苦情は受け付けませんよ!!ちゃんちゃん!!