ありったけを君に

さよならと言ったのは君なのに

新規の劣等感〜ジャニーズ新規古株問題を考えた〜

いつもはブスって呼ばれたいとか濱ちゃん濱ちゃんのブログですがたまには真面目なことも書いてみようと思います。

ジャニヲタの永遠の課題
「新規古株問題」

色々な意見がありますよね〜〜。
まあこれは私が思っていることなんで
こんな風に思ってる人がいるんだな程度にお願いしますね。

まず私は濱田担になってから1年も経ってない
ど新規の中のど新規です。

古株 新規

これってどうしても定着したイメージから古株の方たちが強く見えてしまいますよね。
でも強く見えるのって無駄に新規の方たちが
自分は新規だからって勝手に劣等感を抱いてるだけなんですよ、きっとね。古株の人は普通なんですよ。むしろ眼中にないと思う(笑)
けれど勝手に私たちが負けを感じてるから。無駄にaskで古株の人に新規はどう思いますか?なんて聞いて安心感を得てるだけ。だって最近応援し始めた人と昔から応援している人が情報量が違うのも当然でしょ。当然、自分の目で見てきたものも。自分は新規だから…って勝手に凹んでる暇あるなら調べて得るしかないだろ!!って私なんて思っちゃいますけど。
だって、私、好き勝手言ってますけど
古株の方に文句も悪口も言われたことないですよ。多分、向こうからしてみたら新規なんて本当にどうでもいいんですよ。眼中にない(2回目)互いのスタイルで応援すればいいっしょくらいですよ。実際、Jr.時代から濱ちゃんのファンの方が新規はどうだこうだなんて悪口言ってるところ見たことないですよ。新規のこと考えてるなんてまずないし時間があるなら自担のこと考えてると思います。

お互いにわざわざ触れる必要がないところ
問わないところ、今までスルーしてきたことにわざわざ当の本人(今回の場合はウエストですけど)が絡んでくるからややこしくなるんですよ。

コンサートで「デビュー後から好きになってくれた人?」って聞きますよね。お決まりのやつ。私思いっきり手を挙げたら周りの人誰も挙げていませんでした(笑)
やっぱり無駄に新規の自分は恥ずかしいみたいなのを感じてるからではないでしょうか。
デビュー前の人はたくさんいるけどデビュー後の人はちらほらとしかいない。
……ウエストが見たらデビュー後からのファンは増えてないんだなぁなんて思っちゃうのかもね(本当はデビュー後のファンもっといるのに)
だってウエストはその光景しか見ていないんだから。自分の目で見たものは真実でしょ?
新しいファン獲得しなきゃ!って焦っちゃうのかなぁ…わからないけど。

話戻りますけど
ファンの期間は関係ないって…
私の意見ですけどいやいや…
デビュー前から応援してるいる人とデビュー後から応援してる人は同じじゃないですよ。

そりゃぁ、厳しい世界でいついなくなるかわからない、確かなものがない時代から応援している人はその時どんな思いでいたのか。ついていったのか。ファンなんてお金かかるし、ましてや確かじゃないんだから、辞めたいなぁって思った時もあるはずです。たしかじゃないものに寄り添う勇気、覚悟ってなかなかだと思います。それでもこの人についてく!応援してく!って決めた覚悟。この覚悟とか気持ちを示す、表わすものがないから…辛いだろうなぁって思います。

どう考えたって昔からのファンの方がこの前の発言聞いたらふざけるな!ってなりますよ。
あの発言を聞いた新規の私も安心感なんて生まれませんよ。あ〜〜あ、余計なことをって。

難しいなぁ……

とりあえず、無駄に触れてこなければいいんですよ。そんな新規の方を守ろうキャンペーンみたいなのいりません。離れる時は離れてしまうんです。増えるときは増えるんです。

まあ、あくまで私の意見なんですが…
こういう上から目線な意見を述べるところが新規って言われちゃうんですかね…?(ここで変な劣等感)←こういうことです。