読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありったけを君に

さよならと言ったのは君なのに

市場三郎には笑いあり涙あり〜濱ちゃんにありったけの幸せを〜

「歌喜劇 市場三郎 ~温泉宿の恋~」

 

自担である濵田崇裕君が初めて座長を務めました。

チケットがなく行くのを諦めていた時、ラキセコン宮城公演で濵田君は言いました。

セリフが突然歌になったり、アカペラでハモリもあるので歌の特訓中と絶対音感の訓練をしていて頭がおかしくなりそうと、でも確実に歌もうまくなっているからぜひ見に来てほしい、と。こんなことを言っていました。そこから濵田君が今一生懸命に舞台に向けて練習しているのだと考えたら行かなくてはいけない!行きたい!!と思ったのです。濵田君の言葉はどんな宣伝よりも効果があります。心にストレートに届くんです。

 

4月23日 17時 私は新大久保駅から10分くらいところにある茶色の建物 グローブ座にいました。近くには緑色の山手線が通り、道にはピンク色のツツジがたくさん咲き、「市場三郎~温泉宿の恋~」「濵田崇裕 初座長公演」と書かれたのぼり。偶然にものぼりにジャニーズWEST7人の色が入っていてメンバーもそしてグローブ座も心の底から濵田くんの初座長を祝っているかのよう感じました。

 

時間なんて笑っている間に過ぎて私がずっと楽しみにしていた濱田くんの舞台は終わってしまいました。たくさんの笑顔が溢れる温かすぎる温泉宿でした。

終わった後とても嬉しいんです。そしてなぜか涙が出てくるんです。周りにも泣いてる人がいました。

そしてみんな同じことを言っています。

「こんなに面白くて笑ってるのになんで泣いてるんだろう?」と。

私もなんで涙が出てくるかその時はわからなかったです。だけどグローブ座の椅子を見るだけでなんか涙が出てくるんです。重傷です。しかし情緒不安定ではないはずです。情緒は安定していたはずです。しかし涙が出て拭いて、そしてまた涙が出てくるその理由がその時はわかりませんでした。

 

濵ちゃんの歌がうますぎて感動して涙が出たのかな?

市場三郎のまっすぐさに涙が出たのかな?

 

たしかにこれも含まれていると思います。

しかし一番の理由は

濵田くんがグローブ座のど真ん中に立ちみんなに愛される姿を見て嬉しくて、堂々とストレートな声で歌っているのが嬉しくて、みんなに迎えられているのが嬉しくて、2年前色々あって他の人よりもちょっと後ろにいた人が今は誰よりも前にいることが嬉しくて。そして何より濵ちゃんが4月23日という日にここにいてくれることが嬉しくて仕方ないんです。私たちの目に見えるところでニコニコして笑顔で笑っていることが嬉しいんです。悲しくて泣いてるんじゃなくて嬉しすぎて泣いているんです。本当に本当に嬉しいんです。

 

心底濵ちゃんの飛び込めば必ず暖かく包んでくれる温泉のような太陽のような人柄が大好きで仕方ないです。濵ちゃんのまっすぐできれいな言葉が大好きです。届けようとしてくれるところが好きです。

 

リンスをつけたままお風呂を出た濱ちゃんはもういませんでした。そこには全てを背負う力強くて大きな…でも細い背中がありました。

 

 

私はグローブ座という温泉宿でまた恋に落ちてしまいました。温泉宿の恋です。(うまい)