ありったけを君に

さよならと言ったのは君なのに

私の地元静岡にジャニーズWESTがやってきた!!!

タイトルの通り私の大好きな人、濵田くんがいる大好きなグループジャニーズWESTが私の生まれ育った静岡県に3月18日、19日に来てくれました。



(勝手に作ったし勝手に決めた)


2017年3月18日19日にジャニーズWEST静岡県にやってきたよーーーーーーーーー!!!!
みんな聞こえてるーーーーーー!?!?!?



11月1日にツアーが発表されてから静岡公演までずっとずっとずーーっと待ってた!!!!




私をフォローしてくださってる方はご存知かと思うのですが静岡に関するくだらないツイートをしまくったよ!!!(笑)

ジャニーズWEST静岡県を持つと??

まって、最後の方もはや持ってない


◯濵田くんの耳の形は駿河湾


まって!?横顔イケメンすぎない!?
本当にかっこいい…………………………………

まじでかっこいい………………………



◯神ちゃんは優しいから静岡県にマスクしてくれる…神ちゃん優しすぎて静岡県泣いちゃうよ…




もうね………………だらないでしょ!?!?


なんか『く』だけ小さいけど直し方わからん、アプリ使ってるから


話戻すね


でもね!!!


本当に嬉しかったの!!!



だって私静岡県大好きなんですよ!?!?





大学1年生の頃、静岡県から離れるのが嫌で静岡県から千葉県まで3時間かけて通学してましたからね!?!?





1限の時は起床時間朝4時ですよ!?!?



5時40分の電車で通ったからね!?!?



ディズニー行くのかよ!?!?


新聞配達かよ!?





みんなが遊んで帰る中、終電がなくなるのですぐに電車に乗って帰った日々…………



静岡で生まれ育ち早20数年…………



静岡県で見た芸能人は
アンジェラアキさんのみです………………



嬉しいに決まってますよね!?!?


静岡県CHO-EXTACYが聞ける!?!?



無理に決まってんじゃろがァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ富士山も大喜びじゃろがァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



フゥ……………………………



そんなこんなで(急に雑)


コンサート後は私の人生でこんな幸せなことあって良いのかと思った。





途中で私の名前って「静岡だっけ?」って疑った。


My name is Shizuoka.


それほどジャニーズWEST『静岡ーー!!!!』と呼ばれるたびに心がキュンとしてもう嬉しくて嬉しくて仕方なかった!!




私の名前『静岡だっけ?』(2回目)


これから大阪、北海道、広島と行くけどたくさん名前呼んであげてね……(ジャニーズWESTさんへ)






今回、静岡県に来てくれるだけで嬉しかったんだけどそれに加えて場所が『エコパアリーナ』ってところも私の中でかなり大きかった。

エコパアリーナ』は小学5年生、そして高校3年生の時に行った場所です。


小学5年生のエコパは植樹をした思い出があります。
あ〜〜〜〜だるいなんでこんなことしなきゃいけないんだよ』って思いながら土をかけました。


そして4年ぶりの再会。

まじ大きくなってんやん…………

成長しとるやん……………(泣)


私はジャニオタとして君に負けないくらい成長したよ………………………………




そして高校3年生の思い出。

私がバレーボール部の最後の試合をした場所は今回の会場、エコパアリーナだったんです。
本当に最後の試合。ここで負けたら引退の試合。


ちょうどメンステがある場所で試合をして負けました。


しかも静岡公演最後の席が試合をした場所の応援席だったんですよね……………


運命かよ!?!?




濵田くんが「雪に願いを」をメインステージで歌う姿を見ながら「信じられないなぁ〜〜4年前はそこにいたんだよな〜〜」って思った。


濵田くんがギラギラブベイベーで『お前だけやで?』って言ってくれる場所は試合に負けた後なのにカメラマンに「写真撮るよーー!!」と元気一杯で言われ負けたことが悔しくて真顔でいたら「笑顔でハイチーズ!」と言われ「笑えるわけないじゃん」って怒りながら写真撮った場所だったことも覚えてる。


4年前、濵田くんがいるその場所に私はいて上の方で応援してくれる保護者や後輩を見て「意外と表情とかわかるもんだな〜〜すごい見てるな〜〜」って思ったし、最後の挨拶でバレー部全員で「ありがとうございました」って叫ぶと保護者が泣きながら拍手していたのも見えた。

『あんたはマネージャーだから応援しに言ったってしょうがないじゃん』と言っていた母親が家から3時間かけて見に来てくれたことも覚えてる。コートから1番後ろの応援席でひっそりと見ている母親の顔を見つけて、最後の最後で見に来てくれたことがすごく嬉しかったあの時の感情も覚えてる。


濵田くんがズンドコパラダイス踊ってるところで『こんな負けるために今までやってきたんじゃない』って泣きながら言う友達を見て大泣きしたのも覚えてる。



最後に顧問の先生が『女子は本当によく泣くな〜〜』って言ったのも覚えてるし、泣いてばかりいたら『お前だけ引退しなくてもいいぞ?』って言ってくれて「引退したくないです」って再び泣いたのも覚えてる。


そして帰り道に3年間を思い出しながら『悔しいなぁ…もっと私に何かできることはなかったのかなぁ…』って思いながら駐車場まで歩いた。


全部全部覚えてる。





まって、ただの私の思い出話になってるね!?!?あと少しで終わるからもうちょっと聞いてもらってもいい!?!?なる早で終わらせるから!!!!






エコパアリーナは私とって『悔しくて悔しくてたくさん泣いた場所』だった。

たくさん泣いて悔しい思いをした場所なのにこの夢のような2日間は「楽しい」しかなかった。

エコパは『ジャニーズWESTがきてくれた場所、そして大好きな濵田くんが来てくれた場所』に変わっていくんだろうなぁ…………


アイドルってすごい


エコパに行くまでの道もエコパの応援席から見える景色もエコパから帰る道も全部全部4年前とは違く見えるんだよ。



高校3年生のあの時はまたエコパに来るなんて思ってなかったなあ…



本当に何が起きるかわからないね。


『憧れてきた夢の静岡』

って濵田くんがUnlimitedでアレンジしてくれた。私にとっても夢の静岡だったなぁ。




楽しかった。とにかく楽しかった。


本当に『楽しいかった』しか言葉が出てこない!!!



ジャニーズWESTの皆さん!!!!
静岡県に来てくれて本当に本当にありがとうございました!!!!!!


濵田くんありがとうございました!!!!




楽しみすぎたことが終わってしまってこれから生きていけるか本当に不安だけど…………

濵田くんが19日2部での言葉を思い出して…また大好きな濵田くんに会える日まで頑張ろうと思います。

濵田くん大好きだよ!


『僕たちも明日から頑張りますんで皆さんも辛いことあったら今日の日のこと思い出して頑張ってください。』

なうぇすと静岡公演3月19日2部

わたしが大好きな人の誕生日〜濵田くん28歳おめでとう〜

今日は私が応援する人の誕生日です。
私にとっては初めての『おめでとう』です。




お誕生日おめでとう!!!!!!濵田くん!!!!!28歳!!!!おめでとう!!!!



濵田くんの27歳はどんな1年だった?
舞台かな?ドラマかな?映画かな?
多くの選択肢があることがファンにとっては嬉しいです。本当に嬉しい。



私が濵田くんを好きになってから今日までの日は浅いです。本当に浅い。だからもちろん昔のことは全く知らない。『知りたい』って思うけどせっかく今、好きになれたのだから今できる精一杯の応援をしたいと思う。



私にとって濵田くんはとにかく幸せになってほしい、幸せになってくれなきゃ困る人です。何が何でも幸せになってほしいです。今、もう濵田くんは幸せなのかもしれないけど…だけど今が幸せでもそれ以上の幸せが濵田くんに降り注げばいいのにって思います。



時間がかかるかもしれないけど絶対に今よりも有名になってくれるはずだし、多くの人に愛される人だと思ってる。

こんなにも応援してて楽しく仕方ないのは濵田くんだからこそだと思います。



私にとって濵田くんは唯一、自分の愛を恥ずかしくなく曝け出し、与えることができる場所です。



みんなから愛される濵田くんが生まれてきてくれたことに心から感謝します。そして多くの道がある中でこの道、私が見ることのできる世界を選んでくれてありがとう。そして私に愛を教えてくれてありがとう。


本当にお誕生日おめでとう!今もこれからも大好きだよ!応援してる!精一杯、濵田くんを応援をする!!!!だから濵田くんも頑張って!!!負けるな!!!頑張って!!!!!


濵田くんの歌声、人柄、笑顔、全てが宝だよ。

もう一度言う。

生まれてきてくれてありがとう。

そしてずっと細いけど強すぎる濵田くんの背中についていく。

ジャニヲタと就活~私が濵田くんと就活を乗り越えた話〜

こんにちは!!!!
今週のおまたさんのブログは真面目ですよ…なんだと思いますか?



濵田君との披露宴の話?

………違います!!!!

濵田君とグアム行った話?

………違います!!!!




正解はドゥルルルルルルルル!!!
就職活動の話
です!!!!!ゼェハァ





私今年の3月から本格的に就職活動いわゆる就活を始めました。




まあ辛かった!!メンタルが死亡!!私に何ができるの!!
私のアピールポイント!!趣味!!私って何がしたいの!!

私って誰!!誰か教えて!!!エントリーシートッッッ!!!!!!!


そんなことを毎日自分に問い、そして自分で答え悩む日々でした(遠い目)
就活を始めた頃の私は正直とにかくジャニヲタであることを隠したかったんです。



なので履歴書を書いていても



自己PR…



「え?スケジュール管理?すぐに遠征できるアグレッシブさ?絶対にライブに当たるという前向きさ?」



趣味…



「遠征」「いつツアーをやるか予想立てること?」「濵田くんとの妄想…?」「デュアルでパリピポを見ること…?」




いやいやそんなことを書いてはダメだ…特別感もないし目に留まらない…インパクトがない…


何よりジャニヲタってバレるじゃああああん!!!!

これの繰り返しですね。×1億はしましたね。



それで辿り着いた自己PRは

「周りの人のことを考えて行動出来ます」



周りに気を遣えるって書けば会社で人間関係上手に築くことができるんじゃない?この子…ハイ!内定!!みたいになると思ったんですけど…(甘い)


まあ現実そんな甘くない(当たり前①)



面接で「具体的なエピソードありますか?」って聞かれて答えられないんですよ(当たり前②)





だって…私…ぅぅ…聞いてください…私の周りには人がいません…察してください…

「え?どういうこ『友達がいないんです!!!!!!イヤァァァァアア!!!!』




すみません…取り乱しました



そんなこんなで履歴書にジャニヲタを隠すことなんてできなかったんです。


なので自己PRでは

「私は何事においても前向きに考えることが出来ます」(←特にコンサートの当落)


趣味は


「好きな歌手のコンサートの際、行ったことのない土地の会場に行き観光することです。」
(←遠征だいすき)



と変えました。



そして何より趣味について質問されたら正直にすべてを答えようと決めました。



しかしやはり大体趣味の欄でジャニヲタってばれるんですよね(笑)



次にジャニヲタバレた!!!瞬間を書いていきたいと思います。





その①説明会でジャニヲタが発覚した話

「あ、もしかしてジャニーズが好きなの?」


履歴書の趣味の欄を見た瞬間に聞かれました(早い)


そして特に私の中でかなり強烈だった質問




「誰坦?」

だ  れ  た  ん



同担だったらどうしよ…いや別に同担拒否じゃないけどさあ?


「え?誰坦?」って聞かれたら5秒以内に答えなければいけないみたいなルールありません?(ない)


『濵田担です』


私答えました!!!!!!



「濱田くん聞こえてる~??濵田坦ってやっと言えたよ~!!聞こえてる~?」



しかもきもちぃ〜〜〜〜濵田くんの名前言えること気持ちぃ〜〜うぇ〜〜い⤴︎⤴︎

なんて今は思いますけど


当時はなんか変な汗かきました



そして次の質問に


「ワクワク学校行った??」


「全て落選し行くことが出来ませんでした」(古傷が痛む)


「僕の娘は僕の名義で行きましたよ」

どやッッ!!!!




くそぉぉ〜〜来年はあたしの名義で当ててやる!!!!!(そこじゃない)(ここで発揮する前向き)




その②珍獣の気持ちがわかった最終面接の話


やはりここでも趣味の欄を見るなり

「私は趣味が長く続くという感覚がわからないんですよね…趣味は長く続きますか?アーティストを見るために各地に行くってどういう感覚なんですかね〜〜?」
って聞かれました。


ですがまだジャニヲタとはバレていない。


『私も大学生まで何も趣味もなくただ毎日を過ごしてるだけでした。なので何のためにみんなバイトしてお金を貯めるんだろう?とずっと疑問に思っていました。しかし大学1年生の時に趣味をやっと見つけることができました。本当に全てが楽しく思えました。やめようと思ってもスキだからやめることが出来ないです。趣味があることで毎日頑張ろうって本当に思えます。』






「なるほど…趣味ですか…なんかよくジャニーズのファンの方って様々なところに行かれますよね?(笑)あれなんなんですかね?」





あ  れ  な  ん  な  ん  で  す  か  ね





この時はさすがにもう動揺が隠せない

『は、ハイ?ジャニーズのファン?すごいですよね~』と海外アーティストが好きですみたいな顔で行くか!?!?

それとも!!!正直に!!真っすぐに!!明日もいい汗かきましょか----!!!(突然ボケる)(ちなみにこれはMambo de WEST!という曲の濵田くんのパートです)(聞いてください)





ンァァーーーーッ!!!!



もう正直に言おう!!決めたではないか!!


『実は私!!!!ジャニヲタなんです…!!!』



あの時の目を忘れられません…

「ここにいたか…!珍獣…!」みたいな目してましたもんね。



「えっまさか…君ジャニヲタなの…!?」




『実はそうなんです…』



「私はそうだと思ってましたよ」

と突然口を開き話し始める書記的人物。



いや、

何故ここで今初めて発言した??



「いやぁ、まさかここにいたとは…」

『はい。ここにいます。実はジャニヲタなんです…やはり偏見ありますよね…?私も高校時代にクラスのジャニヲタを見て同じコンサートに3回も行ってなんの意味があるの?って思ってました……引いてました…ですが私去年6回も行きました…引き込まれてしまうんです…コンサートのおかげで日々が楽しめるんです…ジャニーズって最高なんです……私!!!ジャニーズのおかげでお金を稼ごうと思います!!!!!!!!!」



「なるほど」



全然興味ねぇwwww私これ終わったよねwww 爆笑www全然笑えないけど爆笑www

って思いましたよ。



「チケットは…転売とかあるんですよね…?ちゃんと申し込んだら行くことができるんですか?」




……………まてまてまて、
もしかして興味持たれてる…??


『一応私が応援してるグループはまだチケットが取れるほうだと思います。』


「どこが取りにくいの?」

『嵐などは厳しいとよく耳にします。」



「なんか嵐から〜〜その〜〜ジャニーズの違うグループに変えたりとかするんでしょ?好きな人とか」
『あ、はい!よくあります。担降りと言います。』


「へ、へぇ〜〜〜〜すごい世界だね…今度はいつ行くの?」


『一応、12月24,25日に大阪に行く予定です』



みなさんこれはクラスメイトとの会話じゃないんです。代表取締役との会話なんです。



「〇〇さんはこの趣味のために頑張って働こうって思うの?」
「はい!!!そのグループのコンサートに行くために働こう!稼ごう!頑張ろう!!って思います。」



「そうですか、趣味ってすごいですね、私からは以上です。なんかジャニヲタの話ばかりしてすみませんwwwアハハww」




なんで笑っているんだろう???





「・・・・・はい、大丈夫です(?)」って答えたんですけど今でも何が大丈夫かわからないです!!!!!!



ちなみにここがツイートした内定をいただいた会社です。

内定通知書を頂くために改めて会社に伺った時の話↓



番外編 みんなは気をつけてねの話①


「転勤についてはどうお考えですか?」

『はい。どこでも飛ぶことができます!!!!!』

「と、飛ぶ…?」

『あ、転勤できます…』

~転勤を飛ぶと言ってしまうの巻~



番外編 みんなは気をつけてねの話②

私のブログとTwitterをフォローしてくださっている方はもう知っていると思うんですけど…


私、重度の巻き爪というか陥入爪なんですゥ…

まあ就職活動中に私の親指は死にましたね!!!!!へへ!!!!


ヒール履けなくて企業に行くまではスニーカー、そして企業に着く手前でヒールに履き替えてましたから!!!!

荷物多くて旅行でした!!!!!

ぜひ治療をして皆さんは就職活動してくださいね!!!!!!!!

番外編 就活のおすすめ

スケジュール帳を見るたびに面接説明会エントリーシート締め切りという文字ばかりで嫌になります!!!!!もうなんなんだ!!


これはデスノートかよ??!!!くそかよ???!!!ってなってきます(ガチ)




なので私は4月はジャニーズWESTが「逆転Winner」という曲を発売したのでスケジュール帳にこんなことを書いたりして気分を上げていました。








異議あり!」と「意義あり!」をかけて絵を書くという・・・・なんとも言えぬ・・・暗い性格・・・・



今思えばこの曲にも救われたなァァァ…
面接ある日はいつも聞いてた……(遠い目)




こんな感じですかね!!!!!
※あくまで面接の時の話はこんな感じだった!みたいな感じですのでよろしくお願いします。


ですがあくまでこのブログに書いたことは「私の就職活動」なので本当に人それぞれです。


自分には明確な「〇〇したい」という目標がある。

これが大事なのかななんて…!
私にとってもそれは「濵田くんがいるジャニーズWESTのライブに行くためにお金が欲しいので頑張って働く」だったのだと思います。

あとは「自分を大きく見せないようとしないで本当の自分を伝える」

自分をどれだけわかっているか、どのような経験から「自己PR」に繋がるのかちゃんと伝えることが大事なんだと…!

本当に不採用ばかりでした。その度に凹みました!!だけどおいしいご飯食べて濵田くんを見て忘れました!!!その企業とはご縁がなかったんだって…



内定通知書を頂いた時に

「普段は12月24日に内定者の顔合わせは行っているんです。たまたま今年だけ22日なんですよね。これも御縁の1つかもしれませんね」

って…ご縁か………これがご縁なのかなって思いましたね…わからないけど…


でも確かに内定いただいた会社は有名な就活サイトからエントリーしたものではなくて…「ふらっと何となく行ってみようかな」って普段小さな企業説明会に行かない私が参加した…最初で最後の地域でやっている小さな企業説明会だったな…




就職活動が嫌で仕方なかった4月。濵田くんがラキセコン仙台で言った言葉が支えになりました。

【人間やから色々あると思うけど結局皆でメシ食ったら俺らも明日からまた頑張ろうや!ってなる】


濵田くんも同じ人間なんだなって何故か思ってしまって悩みとかあるのかもしれないけどご飯食べて切り替えて頑張っているのか…改めて文字にすると普通のことなんだけど(笑)
その時の私には頑張ろうって前向きになれて確実に前に進めた言葉なんですよね……。
この言葉は私の中で本当に大切すぎて初めてファンレター書きました…(照)

「濵田くんの言葉のおかげで就活頑張ることができそうです」「濵田くんが初座長頑張っている時に私も就活頑張ります。」って。

市場三郎初日に出したっけなぁ…ふふふ読んでくれたかなぁ(急にデレるヲタク)





就職活動が行き詰まってきた6月。

濵田君のラジオでの言葉も忘れられないなぁ…
【楽しいことする時ってすっごい苦労がついてくる】
楽しいこと、自分がやりたいことをするためには楽なことはないんだ。苦労しなきゃいけないんだって思った。もっと頑張ろうって。

この2つの言葉をはいつも私の心にあった!!

辛い時はいつもこの言葉を思い出して踏ん張った!!!!

濵田くんありがとう!!!!!

そしてお疲れ様自分!!!

濵田くんのおかげで頑張れた!!!!!!
自分頑張った!!!


私が3月から11月まで頑張れたのは紛れもなくジャニーズWEST、そして濵田くんの存在!!!!!!


「もしかしたら年始あたりから始まるかもしれないツアーまでに内定を掴み濵田くんを見る!!!」



これが私の目標でした!!!ギリギリだったけど自分頑張った!!!!!!


おしまい!!!!ちゃんちゃん!!!







濱田くんとディズニーシー行ってきた私の話聞いてくれる?


こんにちは!!(うるさい)

この前久しぶりにディズニー行ってきましたッ!!………ということは??もちろん妄想しまーーーす!!!









崇裕とは開園に間に合う感じで早く行った!!!もちろん崇裕の運転で(≧∇≦)

「ディズニー着くまで寝とき?」

って言ってくれるの…(好き)




着いたら私が寝ぼけてることをいいことに


「お姫様…夢の国到着したで?」


って起こしてくれた…(これは現実なのか?夢なのか?もう濱田くんの車乗ってる時点で夢の世界だよね)



もちろんチケットは崇裕が仕事帰りに買ってきてくれた(≧∇≦)







私、足おそくてどんくさいので開演と同時にアトラクションに向かって走ることできないんですよお…なんせ巻き爪だし

なんか申し訳ないなあって思ってたら崇裕は走ってる人々を見て



『みんな元気やな〜〜ハマダはもうおっちゃんやから無理や〜〜』



って笑いながら言ってきてくれるの…濱田くんの優しさまじで好き(好き)






とりあえず耳とか買うじゃん???


崇裕にとりあえずブルズアイのこれを被ってもらいったの!!




だけど意地悪したくてもう被ってもらってんのに冗談で「早くかぶってよ!!!」って言ったら


『もう被ってんで!!!ちゃんとみて!!ほら!!被ってんやろ?』


って怒られ……「お馬さんがお馬さん被ってもわからないよお…」って言ったらまた怒られたけど幸せすぎたよね……(まじブルズアイも濱田くんに被ってもらえたんだから感謝しろよ)(濱田担になること間違えなし)


それでね!みんな聞いて!!

濱田くんは私に似合う耳を選んでくれるの…


『〇〇ちゃん(自分の名前入れてね)はミニーさん?デイジーさん?どっちやろな〜〜(≧∇≦)どっちも似合いそうやからな〜〜!!』

とか自然に心臓潰すワード言ってくるから!!!





で最終的に

『やっぱぁ…〇〇ちゃんは可愛いミニーさんがええと思うで?』


って言って買ってくれるの…お金ある人最高………それで買ってきたミニーちゃんの耳を付けてくれて!!!

『ほらやっぱ似合うやん、かわええ…写メ撮らせてくれへん?』

って言ってくれる…その写真は濱田くんの『〇〇ちゃん(ディズニー)』フォルダ保存されるから……(死)




このままメディテレーニアンハーバーに溺れて死にたい…





耳も買ったしアトラクション乗りたいじゃないですか????



「今どれくらい並んでるんだろうね?」って聞くと『ちょ、待っとき調べてみる』って言ってiPhoneで調べてんの!!!


ねぇ!!!いつ!!アプリとったの!!!って聞くと!!

『楽しみすぎて仕事中にダウンロードしたん』

って言ってきあァァァ…『インディは100分、タワーオブテラーは160分やで…なかなか混んでるなぁ?』って…もう崇裕とディズニー行けるだけで幸せだよ…ありがとう…


とりあえず私に乗って?0分待ちだよってな


とりあえず1番すいてるシンドバッドに行こうとしたんだけど「シンドバッドつまらないかもよ?」って聞くと


『〇〇ちゃんとだったらハマダはどれも楽しいで』

って言ってきてくれるからまじで……(ここまで書いて急に語彙力を失う)




とりあえずもう一度言うけどあたしは0分待ちだからね???(しつこい)




アトラクションから降りる時に毎回『気いつけや』って気遣ってくれて降りたら『よし、次行こかー!』
って頭ポンポンしてくるの……



もうもう私はスプラッシュマウンテンだよお…スプラッシュマウンテン乗ったんですか?並みにもう濡れた
( ごめんなさい )



シンドバッド乗った後アラビアンコーストに行った(≧∇≦)マジックランプシアターでアシームに鍵ありますか〜〜?って聞かれて崇裕が『鍵ならここにあるで!!』って騒いでた(≧∇≦)少し恥ずかしかった////


アシームにこれは違いますねって言われたから崇裕に「これはどうかな?」って崇裕の家の合鍵出したら『これハマダの家の鍵やん!!!』って突っ込まれた♡(合鍵持ってるアピール)(ちょいちょい前のブログから出てる嫌な女感)



アラビアンコーストの次はマーメイドラグーンだよね(≧∇≦)あたしアリエルが昔から大好き(≧∇≦)



クジラのお店でアリエルグッズ見てると
『この〜〜アリエルさんのコップ…ハマダの家置いたらどうなん?〇〇ちゃん用や』って……ねえもうそろそろ同棲する?
ってなるよね???

「このアリエルのストラップ可愛い〜〜」『お?こうたる』って…………まじでお金ある人って最高(2度目)


しかもね!!!『これはセバスチャンさんらやろ?これはフランダーさんやろ?』ってめっっちゃキャラクターの名前知ってるから!!!!「なんで知ってるの?」って聞いたら


『おん?〇〇さんが好きって言うてたから少し調べてみたん』って言ってくるから……(キャラクターをさん付けしすぎてわたしの名前までさん付けになる崇裕いと愛おしい)




今なら東京のど真ん中で髪の毛をフォークでとかせる!!!とかすからァァァーーーーー!!(アリエルネタ)




ハァァァァ


やっぱりディズニーといえば!!!ポップコーンじゃんね???

「キャラメルポップコーン食べたいな〜〜」とかボソッと言うと『後で食べような!』って言ってくれるけど大体そういうのって流れちゃうじゃん……

だけどトイレに行った後、崇裕のとこ行ったらもうポップコーンケース首から下げてるから……

『〇〇ちゃんの好きなポップコーン買ってきたで(≧∇≦)』って……優しすぎ……ちなみにリトルグリーメンの持ってるの…

『これ可愛いやろ?リトルグリーメンさんやで!』ってとびきりの笑顔で言ってくるから……ぐぬぬ………


「やったー!!いただきーーーッ!!」ってポップコーン食べようとしたら

『ん?ちょ、なんかしてくれへんとポップコーンさんはあげへんで』


とか言ってきたら!!トキメクよね!!!!ちなみに癖でポップコーンにまでさん付けしてるからァァァ……


そろそろ夜です。


アラビアンコーストで最後にキャラバンカルーセル乗りたい…

「崇裕がたくさんいるーーー!!!」とか言ってさ………『ちょ!!!何言ってん!!!』とかゲラゲラ笑いたい……

『後で本物のハマダに乗ってくれへん?』
(言わない)



それで8時半くらいに上がる花火をあまり人がいなくなったアラビアンコーストでひっそり見るんだ………

「今日楽しかったね?本当に…思い出になった」って言ったら『そやな』ってなんか空返事してくる崇裕……

「どうしたの?」って。

『いや…改めて好きやなあって思って…』
「え、ディズニーが?』
『いや、なんでもない…』
「え!!なに!!!?」


『ん…〇〇ちゃんのことが………改めて好きやと思ったんや

『その……キスしてええ?』

(打ちあがる花火)

エンダァァァァァァイヤァァァァァ
(コロチキナダル登場)



夜は綺麗に輝いてるミラコスタを見て


(まず写真にミラコスタ写ってない)

ふと「いつか泊まりたいなぁ」って言うと
『ほんまやな…いつか〇〇ちゃんと子供と行きたいなぁ』

って…今からホテル戻って早く子供作ろ!?!?ねぇ!?!?ミラコスコスタしよう???(鼻息荒)






なんかこれ以上書いたらガチでディズニーさんに怒られそうだからやめるね……実際にこの前ディズニー一緒に行ったのまた妹だからね…プラスおばあちゃん………


祖母です………


家帰って爪みたら巻き爪悪化して血だらけだったよお………



いつものように苦情は受け付けないからァァァ

ちゃんちゃん

ジャニヲタである私が初めてLDH(※Love Dream Happiness)グループのライブに行った話

8月10日 キスマイ5周年の記念すべき日。
朝から長たらしい重めのブログを書いた後、私はとある地に向かっていた。

そこはさいたまスーパーアリーナである。
理由はE-girlsのライブに行くためだ。

以前からグループは知っていたが今回初めて行くライブであった。予習はしてある。

まず天下のLDHグループ。
なんの略かと思い調べたところ


Love Dream Happinessの略……

















す、すげェェ
愛、夢、幸福って……パない。




ところでE-girlsというのは
LDHに所属する女性グループのFlower、Dream、Happinessを中心に総勢20名で構成されているガールズ・エンタテイメント・プロジェクト(※Wikipedia)」らしい。(なぜLoveではなくflowerなんだろ?)(Loveどこいった?)

いつも私がお世話になっているジャニーズWESTの顔がイケメンすぎる藤井流星くんの妹萩花ちゃんはFlower、夏恋ちゃんはHappinessというわけだ。


\な〜〜るほど!/

他にもE-girlsのメンバーが出ているドラマ「仰げば尊し」も見ていたし藤井姉妹が載っている「JJ」も見ておいた。

ちなみに今私はどら焼きを食べながらこのブログを書いている。


会場に着いた(いきなり話題変換)

私はこの日のためにジャスミン(ジャニーズWESTのファン)ではなくファミリー(ファンのことをファミリーっていうって聞いたんだけどあってる?)の一員になるためにいつもよりアイライン跳ね上げてきた。爪も赤く塗ってきた。ちなみにツアーTも買ったし、マフラータオルという名のタオルも買った。(たしかにマフラー並に長かった)


グッズ売り場ではツアーTが何種類もあって、友達に聞いたところ本公演と追加公演でTシャツが違うそうだ。(あっ…この事務所も結構金を取…なんでもない)
そして何より今回はフラッグを買ったのだ!!!!!!!いえーーーい!!!!





旗だ!!!旗だッッ!!!




もちろん振り方がわからなかったのでTwitterでフォロワーさんに聞いたところ「縦に振ればいいんだよ!!!」と教えていただいた。

E-girlsのライブはうちわもペンライトも持たなくていいので行きのバッグがスカスカだった。(いつもバッグがパンパンな私は何故かこのスカスカ度に不安を覚え無駄にウエットティッシュなどを詰め込んだ)

だがしかし、こんなに準備をしてきたのにジャニヲタ濱田担である私は現実を見た。

会場はイケてるねぇちゃん(ねぇ↑ちゃん)やにぃちゃん(にぃ↓ちゃん)で溢れかえり普段爪ばかりいじっている私がいる場所ではなかったのだ…。にぃちゃんは頭にバンダナを巻き、ねぇちゃんはヘソが見えている。そして若い子は首から好きなメンバーの顔のクッション(フェルト製)をぶら下げていた。

普段爪ばかりいじっているのに詰めが甘かった(違う)










今回さいたまスーパーアリーナだったんですけど座席の種類?が面白いと思った。
友達から見せてもらったチケットには200レベルと書いてあって普段スタンド41ゲートしか見ていない私は「え?なにそれ?ポケモンとかのレベル?数値が高いとアリーナとかなの?(目がキラキラ)」と聞いたらそういうわけでもないらしい…。




そんなことはどうだっていいんだ、次。






ライブが始まった。ここからはライブの曲の感想というよりジャニヲタである私の感想である。

まず暗くなっても真っ暗なのである(当たり前だなッッ!!!!)
ペンライトいつもありがとね…っ心の中でつぶやいた。

そしてフォロワーさんに教えてもらったようにフラッグを縦に振る。(なんなんだろ?このフラッグ…?なんの意味が…?(突然始まる疑問))



フラッグを初振りして思ったのだがフラッグの布の部分が棒の部分に巻きつくのどうにかならないのか?ファミリーのみんなはもうそんなことはマスターしてるのか?(フラッグ初心者)



そして「あやァァアア」「かれんんんんんんンン」と叫びまくる会場。特に近くにいたピンクの帽子被ってる男の子が曲終わるたびに「あやァァァァアア」と叫んでいてファミリーってすごいなって思った。



ライブの演出には大きな風船(大玉ころがしの大玉並)が頭上を飛び回りひたすら風船をタッチしどこかにまわすというものもあった。(私は触れることができなかった)あと、標準サイズの風船がたくさん降ってきてアリーナの人たちがスタンドに送っている姿を見て「譲り合いの精神」がすごいと思った。まさにHappiness。



あとサインボールではなくフリスビーを投げるメンバー。私は今回スタンド3列目だったのですが物凄い勢いでフリスビーが飛んできて恐ろしくびびった。会場の人が皆フリスビーを追いかける犬に見えた。


ジャニーズってMC以外は立っているイメージだけどE-girlsのライブは映像になるとみんな座っていてむしろ立っている方がおかしいぜ?休める時は休もうぜ?プチョヘンザ!みたいな感じだったので膝に優しいと思いました。


あと曲中にコールアンドレスポンスが始まり、なぜかこの曲は聞いたことがなかった私。とりあえず焦る。必死に画面見るが出ていない。
皆がなんか言っているのだがわからなかったのでとりあえず「ヘイヘイヘイヘイ!E-girls!!!」と叫んでおいた。(ヘイ!はわかったんだよ…)
気になったのであとで調べたところ…

Everybody
Move your body
It's party

(Hey Hey Hey Hey)

To the left side
To the light rtyside
Worldwide

これすべて言うらしい。(友達にラインで聞いた)
わかるかッッ!!!!!中1くらいの英文じゃないかよッッ!!!
( )の意味!!!!!

rtyside なんて読むの!?!?リティーサイド?????


それで私的に今回1番面白かったのが!!!!!
アンコールにウェーブをやるということ!!!
ウェーブなんて小学校からやってない(>_<)
しかもウェーブが1個とかじゃくてどんどんくるから会場にウェーブが6個くらいある。(大玉も転がしもしたしここは運動会?)座れたと思ったら立つの繰り返し(なんのトレーニング?)

アンコールの声が小さくなってきたら
パリピの若い男の子が音頭をとって「アンコール!!!」と始めると会場もそれに乗るまさにLDHの世界パネェ。

あとアンコール待ってる間にLDHグループのCM流れるんですよね。今回は「High & Low」(略してハイロー)のCMが流れた途端、会場中の女の子が「おみくぅぅん♡」などといない人の名前を叫び始めたので私も「窪田くーん♡」と叫んでおいた。(藤ヶ谷くんがお世話になりました)


とりあえずジャニーズのライブにしか行ったとこない私には見たことない世界でした。
E-girlsの子はみんな本当に細くて白くて可愛い!!まぢで人間やめたくなった!!!!

あとライブ中に「ジャンプ!」をすごいするから疲れてその日、金縛りに3回あったからね…疲れたょ…

また機会があったら行ってみたいものですなッッ!!!

Re: :

私が初めて応援すると決めた人がいるグループが2016年8月10日で5周年を迎えました。

グループの名前は「Kis-My-Ft2」。
私が初めてCDを買いライブに行きファンクラブに入ったグループです。

2013年9月のまだ暑い日。

当時の私は何かにハマることもテレビに興味もない、ジャニーズなんて全く知らない、シングルとアルバムって何が違うの?ファンクラブとは?…何かにハマったことのない人でした。今思えばつまんない日々だったと思います。

多分「何かにハマる」という行為を生まれてから否定されて続けてきたからなのかもしれません。何かにハマろうとすると「どうせゴミになるんだからやめなさい。」それが私の親の口癖でした。

そんなハマることを知らない私はその日、グループの1人である玉森裕太くんにいとも簡単に恋に落ちてしまいました。親が適当に録画していた番組の中にあったKis-My-Ft2が歌うSHE!HER!HER!。なぜあの時ジャニーズに興味なかった私がキスマイを見ようと思ったのかなんて覚えていません。縁なのか運命なのか…それはわからないけれど。だけどあの日、1つだけ覚えていることは玉森くんが「恋が〜〜」と歌った瞬間に恋に落ちたことです。

ハマることを否定し続けた親のおかげで玉森くんのことを知ることができました。これも運命なのか縁なのか何なのか…人生って何が起こるか本当にわからないですよね。

今でも火曜曲!SHE!HER!HER!を歌う玉森くんに当時のように心がキュンとします。

今、当たり前のように知っていることも玉森くんのおかげで知ることができたと思います。

例えば…よく「東京ドーム◯個分の広さ」なんて言うけれど田舎で育った私は東京ドームなんて見たことないし、『なんじゃその例え!!富士山で例えてよ!!(静岡出身)』っていつも思ってました。

だから
玉森くんのおかげ東京ドームの大きさを知りました(笑)キスマイが東京ドームでやるのは当たり前になってしまったけれど毎年、東京ドームに連れていってくれてありがとう。キスマイのおかげで東京ドームの天井からの景色もアリーナからの景色も知ることができた。

そして玉森くんが好きなのと同時にKis-My-Ft2も大好きでした。私は彼ら7人から溢れ出る「強さ」が好きで好きで仕方ありません。その「強さ」は彼らが今まで経験してきたことの表れなのか、昔からなのか…昔を知らない私はわかりません。だけど自分にはないその圧倒的な「強さ」に惹かれたんだと思います。どんどん心奪われていきました。

北山くんの見返りを求めない愛を人に与え続ける姿が好きです、藤ヶ谷くんの自分を魅せつける圧倒的な力が好きです、宮田くんのどんなことも受け入れる大きすぎる優しさが好きです、千賀くんの人一倍熱いダンスに対する想いが好きです、横尾さんの誰に対しても同じような厳しさを与えてくれる違う形の優しさが好きです、二階堂くんのグループのために前にどんどん突き進もうとする恐れない姿が好きです。


この5年間、7人にとって楽しいこともたくさんあったはずだけど、それと同時に辛いことも多かったと思います。

キスマイBUSAIKU!?」「舞祭組」

なんでこんなにかっこいいのにどこに行くにしても「ぶさいく」がついてくるんだよ!?っていつも思っていました。これらが彼らにどんな風にプラスになったのか今でもわかりません。

だけど悔しいことに彼らを有名にしたものの1つだとも思っています。







今は胸を張って玉森くんのことを自担と言えないけれど玉森くんは私にとって初めて、自分から応援したいと思った人です。私の青春です。そして何より濱田くんに出会わせてくれた人です。

玉森くん、ありがとう。
ありがとうしか出てこない。
そしてKis-My-Ft2、5周年おめでとう。
今回のツアーで宮田くんの「もっとかっこいい男になる」という言葉を信じて、影から7人の活躍を祈っています。



※担降りした分際で玉森くんのことを書くことを嫌がる人もいるかもしれませんが、わたしが今ジャニーズというものと関わっている上でこのグループの5周年という区切りにブログを書かないという選択肢はありませんでした。気分を悪くされた方がいましたら申し訳ないです。そして読んでくださってありがとうございました。

濱田くんの過去を知ろうとしなかった私

私は自担の過去に対して興味を持ったことがない。「もっと早くからファンになりたかった」と思うことは何度もあるけど結局、その人の「今」を見ることができるなら幸せだと思ってしまう。

なので玉森くんの過去を調べたことがなかった。

そして日々が過ぎ私は玉森くんからその人へ、いわゆる「担降り」をした。
私はこの人も玉森くんと同じようにこの人の「今」を見ることができればいいし、何となく、グループを知るうちに

「ああなるほど、<かつていた相方の存在>と<デビューするメンバーにその人がいなかったこと>は聞いてはいけないことなんだ」

と思った。

もしその人の過去を知ろうと思った時に頼るのは自分の力だけにしようと決めたと同時にこの人の過去をメンバー本人から聞くこともないんだと感じていた。メンバーも触れない一線なのかと。

だからメンバーの最年少が自らの言葉で綴る場でその人の過去について触れたことは本当に驚いたし、今回、グループの最年少がその人の過去を文字で綴ってくれたことでその人のたった1人だった過去はなかったことにはならないと思った。これからも残るものだと。









私が「その人のことを教えて」と聞かれたら私はこう答える。

私の知っているその人は「いつもガムシャラで言葉足らずでリンス流さないでお風呂から出てくるような少し抜けてる人で、舞台が決まって会場中のファンが拍手すると「手の細胞潰してまで拍手してくれてありがとう」とか言うし、自分にあまり自信がなくて、ダンス上手いくせにダンス嫌いとか言うし、1年に1度しか会えないと彼女のこと忘れるとか浮気しちゃうとかその発言アイドルかよ!?!?って思う発言するし、求められると困っちゃうし、ぽっちゃり好きとか簡単に言って女の子落とす…そんな人。
だけど、いつも笑っててその人の歌声はみんなを魅了する。この前は舞台の座長を務めて少し自信がついたみたい。何より関わる人全員がその人の虜になる。愛される。みんながその人の名前を呼ぶ。私がその人のファンになってから少ししか経ってないのにたくさんの魅力を毎日見つけることができて、たくさん魅力があるのに私の語彙力で伝えきれないのが悔して仕方ない!!!!!」って答える。

だけどメンバーの最年少は彼のことをこう語った。

「1人になって大変だったと思う。支えてくれる人もおらん、助け合う人もおらん、全部1人に、責任や不安が襲いかかってきたと思います。それに打ち勝ってのデビュー。その人は強いです。」


ぁあバカだなぁ私って思った。
大事なこと忘れてる。この人の魅力をこんな長く語る必要なかった。たった2文字で語れるじゃん、って。

この人の魅力は「強さ」なんだと。

これが過去を知る人と今しか知らない人の差なんだなぁ〜〜って感じて悔しかった。


自分の中でその人も過去を知られたくないのかな?だったら知るのはやめようなんて理由つけて知ることから遠ざかっていたのかもしれない。

でも最年少の言葉を見て思った。

知るのをやめようじゃない。
綺麗とは言えない、その人の苦しくて辛くてたった1人だった時代を私が見たくなかったんだ。その人をまだ知らない他の人に知られたくなかったんだと思った。濱田くんを好きな私が知ろうとしなかったんだ、と。

「過去を知らないのはど新規の宿命」
だなんてかっこつけた言葉で片付けた。


私は過去を知らないから濱田くんの強さを知らないんだ。



クソじゃん、自分。








ねぇ、濱田くん。

濱田くんの過去をこんな私が知っていいのかな?

過去を知れば濱田くんの「強さ」を知ることができる?

私は今だけ見てればいいの?

私は濱田くんの舞台の座長が決まってドラマが決まった綺麗な過程だけを知ってればいい?

濱田くんの過去を知らないまま応援し続けていいの?

濱田くんは過去を知ってほしい?




濱田くんならいつもの困った笑顔で
「なんも気にすることないんやで!過去まで知ろうとしてくれて嬉しい。」
なんて言いそう。

濱田くんは強いから。強い。強すぎる。


私は濱田くんの過去を知った後、
望と同じように
「ハマちゃんは強い。」って言えるのかな?

私は何を知りたいの!!!!!わからないの!!!!!(おかしくなった)

本当はいつもみたいに濱田くんとの同棲の話書きたいし!!!!妄想したいし!!!!!濱田くんのこと好き!まぢで!卍卍これからもファンでいるチェケ卍卍みたいなテンションでいきたいよ!!!!!

だけど書けなかったの!!!!!!(興奮)

ポエム野郎、落ち着くネ。


とりあえず私の中で今回の出来事は大きかった。

色んな過去が交わって7人がジャニーズWESTとしてデビューできた、それは事実。そして今日もどこかでそれぞれが活動をしている。

それは当たり前だけど当たり前じゃないと思う。

私が今言えることは
濱田くん、諦めないでここにいてくれてありがとう。濱田くん、強くいてくれてありがとうってこと。

そして、

濱田くんのことが大好きだよ。

今の私にはそれしか言えない。